SSブログ

宮古島 うえのドイツ文化村 [旅とお散歩]

宮古島情報にnice!を押して下さった皆様、ありがとうございます[キスマーク][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

海情報におまけでドイツ村の写真をアップしたのですが、
もっといい写真があったので補足します。

これが博愛記念館(お城)。
DSCF8644.JPG

ドイツの古城(マルクスブルク城)を模して建てられたとのこと。
入館料を払うとエレベーターで8F(塔の四角い部分)まで上れます。

そこからの眺望。
建物の裏手からぐるりと反時計回りに。
DSCF8647.JPG

DSCF8649.JPG

IMG_2868.JPG

IMG_2869.JPG


続いてキンダーハウスへ。(↑の写真左上の建物)

キンダーハウスの中にはベルリンの壁が!
東側
IMG_2886.JPG

西側
IMG_2887.JPG

壁が壊されるのをニュースで見た世代なので、
なんというか、感慨深いというか、意外と低いことが悲しかった。
小中学生のお子さんなら、歴史の勉強にもいいですね。
…チビ子は「これなにー?」とか言いながら、おもちゃの方へ走って行きましたが。

ここではドイツ製のおもちゃで遊んだり、
展示してある絵本の装丁などを見られます。

入館料
お城+キンダーハウス  大人800円 小人400円
 (お城のみ        大人700円 小人400円)
 (キンダーハウスのみ   大人200円 小人100円)
うちはのんびりと回ったので、両方入ってよかったと思います。


詳細はこちらをご覧あれ。
ブログもまめに更新されていますよ。

うえのドイツ文化村公式ページ
http://www.hakuaiueno.com/index.htm
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
宮古島の景勝地☆宮古島の市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。