SSブログ

宮古島の景勝地☆ [旅とお散歩]

一番のおすすめはココ!
宮古島の東の端、東平安崎(ひがしへんなざき)の灯台です。

車を降りててくてく歩くと、灯台が見えてきます。
IMG_2761.JPG

うーん、絶景♪
IMG_2759.JPG

灯台。
IMG_2850.JPG

中に入るには、入場料だか寄付金だかを払います。
IMG_2769.JPG

で、階段!
97段(くらい)を、チビ子は一気に上がります。
母さんは30段くらいで一息…

やっと上にたどり着く。
わーーーーー。これぞ絶景!!
IMG_2768.JPG

IMG_2765.JPG

日本都市公園百景の1つだそうです。
納得。

帰りにまたてくてく歩いていると、
人力車のおじさんが三線(さんしん)を弾きながら歌っていました。
お客さんへのサービスみたいです。
沖縄気分が盛り上がって、なんか得した気分[黒ハート]

駐車場のそばにすべり台があったり、走り回れる芝生もあるので、
小さなお子さんも楽しめますよ。


おまけの絶景スポット。
宿泊先の近くにある、ドイツ村のお城の上から見た景色です。
(正式には「うえのドイツ文化村」の博愛記念館(マルクスブルク城))
IMG_2869.JPG

ちょっと雲が多かったけれど、なかなかの眺めでしたよん。
ちなみに、お城に上がるには入館料金がいりますが、
敷地をお散歩するだけなら無料です。


宮古島を知りたくなっちゃった方はここを覗いてみてください。
宿泊や天候の情報はもちろん、格安ツアーへのリンクもありますよ〜。
宮古観光協会
http://www.miyako-guide.net/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。