SSブログ

チビ子のちきゅう [ただの日記]

チビ子が小学生になる。
母さんとして、ひとつだけ買ってやりたいものがあった。

地球儀。

子供の頃、姉の地球儀が羨ましくて仕方がなかった。
両親は一緒に使えと言うけれど、姉は「私の」だと言って触らせてくれなかった。
「貸して」というのが嫌で、姉がいない時にこっそりと回していた。

自分が欲しかったものを押しつけても仕方がないけれど、
買ってやると言うと、チビ子はえらく喜んで、こんな手紙をくれた。

「おかあさん
 ちきゅうかってくれるの
 ありがとう」

さすがに地球は買えないよ、と笑うと「まちがえた!」と、慌てて書き直そうとした。

でもこの手紙は大切に取っておきたいから、そのままでいいよ。


ほんもののちきゅうは誰のものでもないけれど、

この小さな地球。
これは、チビ子だけのもの。

IMG_7291.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。