SSブログ

ヤスケンにハマる [本・映画・TV]

TEAM NACSにハマってしまいました。
…今さらねぇ。

しかもヤスケン(安田顕)。

暗くて不器用で愚痴っぽくて泣き虫でonちゃんで変態で愛妻家で、
役作りに没頭しすぎて眉剃って怒られちゃって、
家族想いで酒飲みで地底人になりたくって、
古臭い二枚目でちょっと歌は苦手なくせにやたら甘い声で、
お馬鹿さんですぐ脱いじゃうなのに、なんだか知的なところもあって、
ぽつん、と心に沁みる文章を書いてしまう不思議な人。

見れば見るほど、知れば知るほど、
底なしの安田沼にハマってしまった。
俳優さんをここまで好きになったのは初めてだ。

水曜どうでしょう好きの友人に
「安田顕いいよねー」と呟いたら、
「ヘタレ好きだから絶対ハマると思ったw」と笑われた。
ヘタレって…
ヘタレだけど…
彼のことをそんな一言で片付けてほしくないなあ(大泉風に)

若い時からハンサムだったけれど、年を重ねてよりいい面構えになっている。
それって案外難しいことで、素敵な家族や仲間に囲まれて、
いい年の取り方をしているんだろうなぁと思う。

勢い余って待ち受けにしたら、チビ子が不思議そうに見ていた。
「onちゃんだよ」と言うと
「え!この人がonちゃんなの!?」だって。
中の人、とか本当は言っちゃいけないかもしれないけど、
安田さん(と音尾くん)は特別だからね。番組の中でも登場するしね。

またどうでしょうに出てほしいなぁ。
簡易onちゃんもいいけど、
丸々着ぐるみで、大泉さんと果てしない蹴り合いをして欲しい(笑)。
大漁旗なんか折る勢いでね。

来年は待望の本公演があるので、なんとかしてチケットを取りたいものです。
とりあえず、その前に「安田顕ひとり語り」東京公演に行ってきます!


「北海道室蘭市本町一丁目四十六番地」
お父さんの話を中心としたエッセイをまとめた本。
訥々と語られる文章がじんわりくる一冊です。


ドラバラ鈴井の巣「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」DVD
最近の二枚目路線の安田顕しか知らない人にこそおススメしたい。
NACSとミスター(鈴井貴之)が真面目にふざけてて最高です☆
※まとめて買うなら、所属事務所OFFICE CUEのオンラインショップがお得です。


おまけ(o▽n)
吉祥寺東急に出没したonちゃん。
安田さんじゃないけど大人気でした。
「死刑!!」もやってくれた(笑)

IMG_5403.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
紅葉狩りスープカリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。