SSブログ

今日はスープカレー [おいしいもの]

札幌で大泉洋プロデュースのスープカレーを買ってきた。
(正式には「本日のスープカレーのスープ」)

IMG_0330.JPG

裏。
笑顔がわざとらしい(笑)

IMG_0331.JPG

2食入りで1200円。
結構なお値段です[がく~(落胆した顔)]
でも、一度食べてみたかったので奮発。

ちなみに、本人曰く「レトルトに野菜を入れると歯応えが悪くなるので、スープのみにした」
とのことで、具は全く入っていない。

レシピをちょっとアレンジして
オリーブオイルで手羽元、大根(←大泉洋のおすすめ)、しめじを焼き付け、
じゃがいもと人参を加え、水を加えて柔らかくなるまで煮る。
お湯を捨て、スープを加えて数分煮込んで完成。

器がイマイチだけど、見栄えはなかなか♪

IMG_6721.jpg

お味の方はというと、塩加減やコクは◎。
ただ、香りや辛さが今ひとつ足りない感じ。
別添えのスパイスを入れるとフワッと香りが立ち、辛みも効いて格段においしくなった[わーい(嬉しい顔)]

結論としては、まあ、これで気が済んだので、
「次は自分で作ろう…」というところでしょうか。
パッケージ裏面に記載のスパイスを参考にして。
1200円あれば、具材もたっぷり買えるしね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。