SSブログ

旭山動物園 ペンギンのお散歩 [旅とお散歩]

なまら久しぶりの更新。
(↑すっかり北海道民気取り)


先週、チビ子と二人で北海道へ行った。
私は十数年ぶり、チビ子は初めてのバスツアー。
さっぽろ雪まつり期間ということもあり、なかなかの盛況。

まずは、一番のお目当て「旭山動物園」へ。
私の愛するペンギンに会いに行ったのだった。

IMG_0286.JPG

おおお、なんかいちいちかわいくてテンション上がる♪

着いてすぐにペンギンのお散歩の時間。
すでに大勢の人がコースに沿ってびっしりと並んでいる。
一緒に歩けるのかと思っていたのに甘かった。

IMG_0289.JPG

来た!
キングペンギン約15羽が、飼育員さんと一緒に近付いて来る。

IMG_0293.JPG

あー、来た来た!
おお結構たくさんいるね〜。
意外と歩くの速いね。
なんて言いながら皆ペンギンに夢中。
ちょっと手前で立ち止まったり、上を見たり。

IMG_0291.JPG

私の前はあっという間に通過しちゃって、アップの写真を取り損ねた…。
まあ、かわいかったけどさ。

ちなみに。真冬の旭川に向かうので、
スキーウェアにタイツ、スノーブーツ、手編みの帽子で防寒はバッチリ。
が、その日は拍子抜けするほどの暖かさで、気温は−2℃くらい。
パラパラと雪は降るものの、大した冷え込みではなかった。
知人からとにかく足元が冷えると聞き、
靴用のホッカイロまで買い込んだのに、出番ナシ。
−20℃とか、ちょっと体験してみたかったんだけどなぁ…

でも、翌日は吹雪いて高速閉鎖になり、JRも止まっていたようなので
動物園にたどり着けなかった方もいるかもしれませんね。
暖かくてラッキーだったと思わなくちゃいけません。
真冬の北海道、恐るべし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新年の味今日はスープカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。